心地良いお家作り〜ほんわかな〜風水と整理収納〜

毎日忙しくても、楽しく暮らす♪時短でのお料理やお片付け、お掃除などお家時間のブログです。調理師、整理収納アドバイザー、ライフオーガナイザー、リンパケアセラピスト。

切るのが大変なかぼちゃを簡単に煮る方法~炊飯器~

大好きなかぼちゃなのに、
1個頂いたりしても、
切るのが大変でなかなか手つかずなかぼちゃ。

たまに、ダメにしてしまう事も。。。

電子レンジでまるごとチンをしても、
何度も串で刺したりして、
結構手間と時間がかかってしまいます。

そこで、煮物と一緒に半分の量のかぼちゃを買って、
煮物の具材と一緒に皮ごと入れて、早炊きでスイッチオン。

かぼちゃが入るので、味付けの調味料も
倍にすると味が染みます。

かぼちゃは、調味料から出ていても、
ほくほくに出来がりました。
かぼちゃの本来の甘さが味わえました。

20分ほどで、ホクホクなかぼちゃの煮物の
出来上がり~(^o^)
包丁でさっくり切れるし、おすすめな時短料理です♪

f:id:honwakana:20190424152430j:plain
f:id:honwakana:20190424152506j:plain

ある日の晩ごはん。
 ①子供はキーマカレー
 ②パパさんは、鶏のガーリック塩こしょうのアルミ蒸し
 ③はんぺんの青のり&チーズホイル焼き
 ④大根のブタバラ巻
 ☆今日はお休みで明日仕事なので、1品多く作りました。
   こんにゃくのかぼちゃの煮物は明日いただきます。
   お弁当に先に入れることで、残り物感はうすれます~(^o^)

お弁当は、
 ①キーマカレー入り玉子焼き
 ②豚肉のしゃぶしゃぶ風
 ③こんにゃくの煮物

お立ち寄り♡ありがとうございます。