心地良いお家作り〜ほんわかな〜風水と整理収納〜

毎日忙しくても、楽しく暮らす♪時短でのお料理やお片付け、お掃除などお家時間のブログです。調理師、整理収納アドバイザー、ライフオーガナイザー、リンパケアセラピスト。

☆忙しい女性を応援する♪時短料理&お弁当作り教室☆

明日は、家事代行の料理の日

試作をしたり、あれこれ考えて食材を余すことなく

使うのに味を変えれば2品は出来るので、レパートリーも増えます。

 

キーマカレー

②鶏胸とピーマンのケチャップ炒め

③ピーマンと人参のきんぴら

④シーフード青菜塩炒め

⑤はんぺんのチーズホイル焼き

⑥大根の豚肉巻

⑦しゃけのチーズホイル焼き

⑧大根とにんじんの鶏胸の煮物

時間があれば、

⑨チーズホンデュー

ブロッコリーのソーセージ炒め

 

3時間で出来るかな~(^。^)y-.。o○

 

料理は、良く早いって言われていて、

自分ではそうかな~と思っていましたが、

こんな所で約に立つとは~(*^。^*)

 

実家が喫茶店だったこともあり、何かに活かせたらと20代の時に調理師を取りました。母親がアレンジ料理や、料理の盛り付けを良くしていて、

これどうしたらいいと思う?と今思えば勉強になってたな~。

 

整理収納アドバイザーは、子供が産まれてから子供部屋が片づけられなく、イライラの毎日。年代別に子供には仕組みを作ってあげると、イライラも大分減りました。入れ物に放り込んでもOKな子や、仕切りを作って

区切って入れる子と、右脳左脳を調べてみるとやりやすくなります。

 

自分一人の時には、片付く部屋も家族が増える事に、難しくなって行きます。家族の為に自分の為に、時短して快適な生活のお手伝いをしています。

 

☆忙しい女性を応援する♪時短料理&お弁当作り教室☆

 

1時間半~2時間 3品とお弁当1つ分とりわけ方 1名様 講習費 5000円

(2名様 お一人2500円)  

材料費(1500円位)4人分

時間は多めに取っています。お子様連れ可です。(料理中、お子様の様子は見ていてください。進行していますがわからない事はお教えしますので大丈夫です。)

デモンストレーション致しますので、途中お手伝い頂きます。

 

出来上がった物は、試食後お持ち帰りしていただきます。

タッパなどご持参ください。

 

お家で出来る簡単時短料理が中心です。忙しい毎日を少しでもシンプルにして、自分の時間を作っていただけるように調味料もご自宅にあるものを選んでいます。

ご自宅に帰ってから、是非作ってレパートリーを増やしてくださいね。

 

場所 札幌市手稲区 駐車場あり

時間 10時~12時 14時~16時

 

詳しくは、feliz.eterno06@gmail.com(加藤)まで