心地良いお家作り〜ほんわかな〜風水と整理収納〜

毎日忙しくても、楽しく暮らす♪時短でのお料理やお片付け、お掃除などお家時間のブログです。調理師、整理収納アドバイザー、ライフオーガナイザー、リンパケアセラピスト。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春に自宅でチーズフォンデュー♪

季節柄、チーズフォンデューのレンジで チンするセットが、どこにも売っていない(゜o゜)] おたちより ありがとうございます♡

手間なし、簡単に春巻きまき~(^_^)/

鶏胸や、鶏ささみを適当な大きさにそげ切りし、 味付け。にらを添えて巻まきして、焼けば出来上がりの1品。忙しい時の、あと1品に簡単に出来ちゃいますよ(*^。^*)お立ち寄り ありがとうございます。

簡単!漬け込むだけ「ざんぎ」

ある日の料理代行。 私の得意な❔ざんぎ✨ ジップロックに材料を入れて 漬け込んで置くだけ。 味が濃くて、お弁当や ご飯にぴったりです! 多く漬け込んだら、そのまま冷凍してもokです。この他にカレーを作りました我が家も休みの日は、作り置きしてみようか…

自分探しや好きな事がわからない時

ある日の料理代行自宅だと、今日は何を作ろうか頭を悩ませていたけど、 家事代行のメニューを作るのが楽しいお皿の盛り付けや、テーブルのアレンジ、 お花のアレンジなどが好きだったけど、 作り置きのメニューを考えていたら、案外面白くサクサク作れる。新…

母の日に癒されハーバリウムを送りました♪

今週のお題「母の日」遠くに住むいつも見守ってくれる母へ。 何でも相談出来る義理の母へ。気持ちを込めて。 いつも、本当にありがとう。 クリアBOXアレンジメントとハーバリウム。 クリアBOXは、立てたり軽いので壁に飾ったり出来ますハーバリウムは、シン…

GWは、重い腰を上げて子ども服の整理をしてメルカリへ(^_^)/

子どもの洋服は、気づいたらツンツルてんにf(^_^; 去年買った服がー( ̄▽ ̄;) 日々成長してるのねと、前向きに考え直して、 サイズダウンした洋服は、メルカリへ。 今回は、娘のワンピースとオーバーオールを出品しました。 写真は、5枚位撮って情報は多く載…