心地良いお家作り〜ほんわかな〜風水と整理収納〜

毎日忙しくても、楽しく暮らす♪時短でのお料理やお片付け、お掃除などお家時間のブログです。調理師、整理収納アドバイザー、ライフオーガナイザー、リンパケアセラピスト。

GWは、重い腰を上げて子ども服の整理をしてメルカリへ(^_^)/

子どもの洋服は、気づいたらツンツルてんにf(^_^;
去年買った服がー( ̄▽ ̄;)
日々成長してるのね🎵と、前向きに考え直して、
サイズダウンした洋服は、メルカリへ。

f:id:honwakana:20190507094250j:plain
f:id:honwakana:20190506235604j:plain

今回は、娘のワンピースとオーバーオールを出品しました。
写真は、5枚位撮って情報は多く載せます。汚れがあれば、必ず載せます。(自分が着てもいいなぁと思える範囲の物を出品してます)

よくネット上の画像を載せてる方も居ますが、私はリアルな写真で、バックが白で綺麗な(///∇///)所を見つけて、写真を撮っています。

壁の白っぽい所、床の木の木目調、テーブルの木目調なシンプルな所もおすすめです。
昼間の自然な日光で撮るのがいいみたいです。

ジュータンや、和室はイメージがダウンするので避けています。

全体がわかる写真、後ろ、汚れやタグなどを載せます。

写真に目が止まらないと、購入してもらえないので、工夫が必要です。

頻繁に出品するようになって、良い場所がない場合は、100均などでミニスタジオを作ってもいいですね。

お立ち寄りありがとうございました🎵