心地良いお家作り〜ほんわかな〜風水と整理収納〜

毎日忙しくても、楽しく暮らす♪時短でのお料理やお片付け、お掃除などお家時間のブログです。調理師、整理収納アドバイザー、ライフオーガナイザー、リンパケアセラピスト。

自分探しや好きな事がわからない時

ある日の料理代行

f:id:honwakana:20190426153248j:plain

自宅だと、今日は何を作ろうか頭を悩ませていたけど、
家事代行のメニューを作るのが楽しい🎵

お皿の盛り付けや、テーブルのアレンジ、
お花のアレンジなどが好きだったけど、
作り置きのメニューを考えていたら、案外面白くサクサク作れる。

新たな発見ー(^_^)/
やってみたら、思いの外出来るかも。
苦じゃなく楽しい。何事もやってみないとわからない。

自分探しや好きな事をずっと探して、
見つかっては嫌違うかなぁとぐるぐるしてたけど、
自分が動いてもいいけどわからなくなった時は、
人にお願いされた事をやってみるのも新たな発見が見つかると思います。

材料も使いきる事も出来ると、達成感があるんですよね。

そして、なんと!食費が節約出来る事に気づき、我が家も
週2回の料理にしてみよう。

我が家は、今日は何にしょうかな~。
家族との会話がはずむ?料理を作ろっと(*^。^*)

お立ちよりありがとう♡ございます。