心地良いお家作り〜ほんわかな〜風水と整理収納〜

毎日忙しくても、楽しく暮らす♪時短でのお料理やお片付け、お掃除などお家時間のブログです。調理師、整理収納アドバイザー、ライフオーガナイザー、リンパケアセラピスト。

時短大好き 鮭のホイル焼き

ある日の晩御飯。

①鮭のチーズボイル焼き
②豚肉ともやしのしょうが焼き
③アスパラと鶏の茹で焼き
④旬のにら卵

お弁当は、豚肉と玉ねぎの塩こしょう、卵焼き、アスパラソーセージでした🎵

大体、調理時間は40分~50分位です😃

f:id:honwakana:20190419144935j:plain
f:id:honwakana:20190419145009j:plain


時短で出来る、①アルミに鮭に家にある野菜をひいて、
鮭は塩こしょうをして野菜の上に乗せます。

アルミで包んで少し焼きます。5分位したら、めんつゆを薄めたものを回しかけて、
バターも乗せます。また少し焼いたら、チーズをたっぷり乗せ、
アルミの蓋をあけて、こんがり焼き出来上がりです~(^o^)

お弁当用は、アスパラに冷凍のソーセージに味付けをケチャップにしました。
鶏肉はそのまま生姜焼きですと、昨日の残りと思われますが、ちょこっと味付けを変えました。

もやしも、べちゃっとなるので、玉ねぎだけです。人参の冷凍があれば赤みがあっていいですね。
案外残り?と言われないので◎おすすめです。

ソーセージと玉ねぎだけ、焼いたものを小分けにして冷凍してあると、
数日後に味を付け直して、お弁当の1品になりますね。

アスパラを冷凍出来ると思いますが、その時は少し固めに茹でてくださいね。