心地良いお家作り〜ほんわかな〜風水と整理収納〜

毎日忙しくても、楽しく暮らす♪時短でのお料理やお片付け、お掃除などお家時間のブログです。調理師、整理収納アドバイザー、ライフオーガナイザー、リンパケアセラピスト。

胃に優しい🎵炊飯器でいわしの甘酢煮。ある日のご飯&お弁当

昔、良く母が作ってくれた、いわしの甘酢煮。
ご飯がすすむんですよね。
最近、歳のせいか?胃の調子がイマイチなので、
あっさりしたものが食べたいな~と、作ってみました。

それも、炊飯器にいわしをざく切りにして、調味料を入れて、
早炊きでスイッチオン。後は、20分待つだけ(^o^)

何だか、ぼんやりした画像になってしまいました(>_<)

f:id:honwakana:20190422173435j:plain

麻婆豆腐丼←これは月曜には麻婆丼にして欲しいと息子からの要望。
玉子焼き←得意な玉子料理。好きだった飲み屋さんの玉子焼きを真似してます。

シーフードミックスがあったので、塩炒めソースで炒めてとろみを付かせました。
旦那から、「これいいね。きくらげがあれば最高だ」そうです。なるほど~。

お弁当は、シーフード炒めをケチャップ味にして、後は玉子焼きと、
土曜日の焼肉のお肉を焼かないで小分け冷凍して置いたものを焼きました。

時間は見ていませんが、50分もあればOKです。  
毎日忙しくても、時短で乗り切りましょう。

食卓を楽しい雰囲気にするには、家族の胃袋をがっちりつかめば(*^。^*)
料理からでも会話も増えて、美味しかったら笑顔も増えます。

学校のコト、会社のコト、私の1日のコトの会話も増えて、前より仲良くなったような。。。4
忙しい毎日だから、夜ご飯だけでも家族でご飯を食べたいですね。