心地良いお家作り〜ほんわかな〜風水と整理収納〜

毎日忙しくても、楽しく暮らす♪時短でのお料理やお片付け、お掃除などお家時間のブログです。調理師、整理収納アドバイザー、ライフオーガナイザー、リンパケアセラピスト。

2019-04-24から1日間の記事一覧

☆忙しい女性を応援する♪時短料理&お弁当作り教室☆

明日は、家事代行の料理の日。 試作をしたり、あれこれ考えて食材を余すことなく 使うのに味を変えれば2品は出来るので、レパートリーも増えます。 ①キーマカレー ②鶏胸とピーマンのケチャップ炒め ③ピーマンと人参のきんぴら ④シーフード青菜塩炒め ⑤はんぺ…

切るのが大変なかぼちゃを簡単に煮る方法~炊飯器~

大好きなかぼちゃなのに、 1個頂いたりしても、 切るのが大変でなかなか手つかずなかぼちゃ。たまに、ダメにしてしまう事も。。。電子レンジでまるごとチンをしても、 何度も串で刺したりして、 結構手間と時間がかかってしまいます。そこで、煮物と一緒に半…

万能♪塩炒めソースで野菜炒め

ある日の晩ごはんとお弁当 夜ご飯、①野菜と豚の塩炒めに卵をプラス(パパさん用) ②塩炒め野菜に焼うどんをプラス(子供と私用) ③ツブ焼き お弁当は、①野菜と豚の塩炒めに塩こしょう ②赤魚のみりん ③冷凍のひじきに塩炒めソースがとても万能で、野菜炒めや…