心地良いお家作り〜ほんわかな〜風水と整理収納〜

毎日忙しくても、楽しく暮らす♪時短でのお料理やお片付け、お掃除などお家時間のブログです。調理師、整理収納アドバイザー、ライフオーガナイザー、リンパケアセラピスト。

万能♪塩炒めソースで野菜炒め

ある日の晩ごはんとお弁当

f:id:honwakana:20190424055758j:plain


夜ご飯、①野菜と豚の塩炒めに卵をプラス(パパさん用) 
     ②塩炒め野菜に焼うどんをプラス(子供と私用)
     ③ツブ焼き 

お弁当は、①野菜と豚の塩炒めに塩こしょう
       ②赤魚のみりん ③冷凍のひじきに

塩炒めソースがとても万能で、野菜炒めや鶏肉に漬けて、
グリルで焼くだけと、美味しく簡単に出来ます。

パパさんも塩炒めソースを使った日は、美味しいねっと言ってくれる日が、
多いいので重宝しています♪
お酒を飲むので、ご飯やパスタ、炭水化物を夜は食べないパパさんなので、
ちょこっと味付けなどを変えています。基本シンプルな塩こしょうが好き。

私は、子供と一緒に炭水化物大好きです(^o^)が、歳とともに代謝が悪くなり、
体重が増加する日々。昨日久しぶりに体重計に乗ったら、人生初体重にビックリ。

愕然とし、なんちゃってリンパケアをしようと心に決めてみました(笑)
夏に帰省するまでに、なんとか着れなくなったスカートを履けるように
頑張ろう!と、ココロに決めて見ました。

お立ち寄り♡ありがとうございます。