心地良いお家作り〜ほんわかな〜風水と整理収納〜

毎日忙しくても、楽しく暮らす♪時短でのお料理やお片付け、お掃除などお家時間のブログです。調理師、整理収納アドバイザー、ライフオーガナイザー、リンパケアセラピスト。

☆自己紹介☆

現在、小学3年生と5年生の子供と毎日、バタバタと暮らしています(^o^)。

出産当初、横浜から引っ越しをして来て、知り合いも居なく実家も遠いい為、ちょっと買い物や、たまに息抜きもなかなか出来ずにイライラの日々。

 

お部屋の片づけも嫌いじゃないけど、なかなか片付かずに、

色々な物がたまり、またイライラ。

 

一人だと片付いていたお部屋も、家族が増えると物も増えて、思い出の物も増えて、物を探す時間のロス、食品を無駄にしてお金のロス、ごちゃごちゃしていると気持ちのロスも増えて行きました。

お家を整えて、ママのイライラを失くせば、家族にも伝染して心地よい暮らしが出来るに違いないと、整理収納の資格を取りました。

 

こんまりさん、断捨離、片づけない台所、色々な片づけ関係の本を読みました。色々な片づけで自分に合った事を見つけて実践するだけで、

イライラな生活も大分なくなりました。

 

f:id:honwakana:20190401174252j:plain

(イメージ)

 

そんな、ちょっとした実践のヒントをお伝えしたいな~と思います。

 

子供の洋服や自分の本、手作り雑貨などをメルカリで出品しています。

初心者さん向けになりますが、ブログにつづって行こうと思います。

 

整理収納アドバイザー

ライフオーガナイザー

調理師

 

リンパケアセラピスト

お花雑貨作り