心地良いお家作り〜ほんわかな〜風水と整理収納〜

毎日忙しくても、楽しく暮らす♪時短でのお料理やお片付け、お掃除などお家時間のブログです。調理師、整理収納アドバイザー、ライフオーガナイザー、リンパケアセラピスト。

いつまでサンタさんを信じていましたか?

今週のお題「クリスマス」

 

いつまでサンタさんを信じてましたか?

私には6つ上の姉がいます。私がサンタさんを半信半疑で信じていた小学4、5年生の時。私が、サンタさんのプレゼントを朝見つけて喜んでいたとき、母が『あれ、二人のプレゼントの中身間違ってなかった?』と。。。(ー_ー)!!ガーン。

子供の夢が砕けたときでしたが、私もそろそろもしかして両親じゃないのかな?と思っていたときだっだので、『あーやっぱり』的なことを言ったような記憶があります(#^.^#)忘れもしない、母のうっかり。。

 

現在わが家の子供たちは、3年生と5年生。下の弟はまだサンタさんはいると可愛いことを言っています。上のお姉ちゃんは、きっと半信半疑なんだろうな~。

 

お姉ちゃんの誕生日が12月。誕生日プレゼントを渡したとき。お姉ちゃんが、『ん?』と言ってプレゼントを開けると、弟のサンタさんからのプレゼント(・.・;)

お姉ちゃんは『ふーん』と。焦ってた私は、『あっ間違った』とあたふた。

幸い弟には見えてなかったみたいで、後でお姉ちゃんには『パパとママからのプレゼント間違っちゃった』と言い訳をして、弟のサンタさんのプレゼントをもう一度違う買う羽目になりましてた~(-_-)出費が~(涙)

気を付けよう!わが家は12月は忙しいので、落ち着こう(笑)

 

今年は、今日1日早いクリスマスをするわが家。シャンパンんを飲んで、寝ないようにしないと(*^。^*)あー出来るかなぁ。

 

子供たちは、サンタさんにクッキーと牛乳を置いとくそうです。

可愛い~(^O^)今だけだし、私も気合を入れて起きよう(^_^.)

クッキーと牛乳も飲んでリアル感を出さなきゃ。

 

♡お立ち寄りありがとうございます♡